先日
日帰りで長崎旅をしてきました音譜

長崎は心地よくて大好きな街ですラブラブ



今回は特にいく場所は決めてなく
こころ踊る場所に向かいました~べーっだ!



まずは
諏訪神社

行けば行くほど運が良くなると言われる神社ですラブラブ



192段の階段をのぼるとき

関西からいらっしゃった老夫婦と一緒になりお話ししながらのぼりました


50年ぶりの長崎だそうで
ご夫婦のにこやかでお互いを思いやる心配りにこころがほっこりしましたラブラブ










階段をのぼりきると、、、


ステキな景色が、待ってくれていました~!









ヒャーラブラブ








気持ちいい~音譜

何時間でもいられる場所

おすすめ神社です虹


諏訪神社でしばし時を過ごし


お腹がすいたので中華街でごはんー

今日は太麺皿うどんと春巻~








美味しく頂きましたラーメン
しあわせ~


次は異空間のお寺へ

中国のお盆ということでたくさんの飾りがありました









太陽に当たりすぎたのか
ふらふらしてしまい休憩タイム~





気になっていた南蛮茶屋へ

江戸末期の町屋を利用したカフェコーヒー


お気に入りのお店になりました









江戸末期に
タイムスリップ~
jazzや優しい音色にもしばし酔いました星







マスターがこだわりをもって入れてくれた作品にもからだが笑顔になりましたクローバー





ゆっくりして
てくてく寺町通りをお散歩


お寺がいっぱい


おお~っラブラブ!懐かしいラムネ発見虹

何年ぶりだろう~?



通りがかりのおじさまにラムネの飲み方のレクチャーを受け

地元の方との交流にも癒されましたラブラブ


そのあとは

お寺でまったり~

小さいころはお寺や神社で遊ぶことも多かったなぁ~












なんだかゆっくりほっこり
空を見ながら

ただ
ここにいること

それだけが
ありがたく
幸せだなぁと感じちゃいましたラブラブ


また来週は山口に旅に出ます虹


皆さんはこの夏どんな風景に出逢いましたか?


masa虹


Android携帯からの投稿