人の気持が分かるからこそ、相手の気持ちを優先させる。

何かを言って機嫌を損ねてイザコザになりたくない。面倒くさい。


だから、自分が我慢して、その場が平和ならそれが一番いい。

大丈夫、私は我慢できるし、大した事はない。


そうしていくうちに、いつも自分は人のお願いを聞く役目、気づけばこちらのお願いは聞いてもらえない状態に。


同じ様に相手の気持を尊重できる良いなと思っても、そういう人ほど優しい人がパートナーに立ち上がることはなかったりする。

たぶん、本気で怒ったことがない。

イラッと来て文句は言っても怒ったり、すねたりしたことがない。

機嫌をとってもらう、ごめんねって言ってもらう機会が極端に少ないと思います


私だって言われて嫌なことがある。


そうされたら怒る!

そういう人、嫌いって言いたい!

気を使ってよ!優しくしてよ!

その言い方腹立つ!!

なんでそんな言われ方しやなあかんの!


言ってみよう。


私の取り扱い説明書良く読んで、理解して下さいね!と

もう可愛子ぶる、良い子ぶる歳でもない横柄な態度を取るんではなく、自分が感じた感情を素直にぶつける。


その作業をするだけ。


嫌われる勇気!本当の自分を見せて嫌われるなら最初から一緒にいても疲れる相手。

わざわざ好かれる必要もないよな。


勿論私もこのタイプです。

現在進化の途中です(笑)