悪化 | 摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害歴.約20年目(2021)どこかに何かを言いたい。ツライものを叫びたい、誰かと共有できたらな、と思い、ブログをはじめました。
私自身、日々悩みながら小さな発見もありつつ暮らしています。
今までの事とこれからを綴っていきます。

コロナの威力凄まじき💧

病院でコロナ検査して陽性反応が出た当日の夜から一気に具合が悪くなったネガティブ

夕方辺りから悪寒(この時点では数日前とあまり変わらないなぁって印象)

数日間37.5℃前後の発熱、頭痛、悪寒、目の痒み、喉の痛みだったから、こんな感じでいくのかなぁと少し甘く見ていたのが間違い。


ちょっと今までの悪寒と違うかも…から始まり、頭痛がより酷くなり、横になっているのも辛い、悶える感じでとにかく身の置き所がない


そうこうしているうちに、息苦しさと頭おかしくなってないか?と測ると40℃


薬が効いてくると、無理に熱を抑えてるせいか冷や汗と耳鳴りの症状が加わる→37.5くらいまで下がるものの薬切れると40℃を繰り返し5日間


4~5日目から鼻、喉の症状強くなる


それから味覚おかしくなる


不正出血始まる


壁つたわないと歩けなくなったのにびっくりしたよー無気力


今日で病院行ってから6日目、自覚症状出てから8日目くらい


タイプの違う頭痛になってきて、数時間に何回か、割れるような頭痛が数秒間と左耳の痛み


左側が耳管開放症持ってるから左側が弱いのかも




目つむってなに味飲んでるか?って聞かれたら答えられない

分からない

全く味がしない訳ではないけれど


私の場合は特に甘さが分かりにくいみたい


スポドリからの移行期、抹茶味が飲みたくなって
これ飲んだ時までは、まぁまぁ分かってた


ヨーグルトは苦かったなぁ

でも塩分は過敏に感じてしまう

普通の味噌汁の濃度も薄めないと無理

炊飯器で炊いたお粥、おいしかったなにっこり

残りごはんで作った卵雑炊もおいしかった

味覚変になってからアイス食べてないからアイスの甘さはどう感じるのか

鼻喉耳がかなり炎症してると思うから腫れがひくまで味覚は変なのかも



コロナ

あれだけの猛威をふるっただけの事はあるなと思ったハートブレイク


諸々症状とれるまで時間かかりそハートブレイク