こんにちは。

 

ココロと身体の元気サポーターchizuruです合格

 

 

随分暖かくなりましたね。

そして、日が長くなりました照れ

 

いつもの時間に起きると既に太陽さんは昇っています。

明るくて目覚ましより先に目が覚めてしまうほど。。。

ここ数日そんな感じです。

 

さて、日が長いのは嬉しくもありますが女性にとって気を付けないといけないこともあります。

 

それは

 

紫外線滝汗

 

紫外線は肌にダメージを与える要因の一つです。

それはなんとなくわかっていても、どのように影響が

あるかよくわかっていない人も多いのでは。。。

 
ここでは簡単に説明しますと。。。
 
紫外線には肌に影響を与えるUV-A、UV-Bがあります。
 
UV-Aはシワやたるみに繋がりやすい
UV-Bはシミや炎症の原因になる
 
その紫外線は晴れの日は勿論のことですが
曇りや雨の日も要注意!!
そう、紫外線はしっかり地表に届いてますびっくり
 
そして、屋内でも日焼けはするんですーショック
窓はありますよね。
家の中真っ暗にして生活してれば別ですが。。。
 
先日ノエビアでの研修で美肌の県のお話がでました。
 
47都道府県で一番美肌の県はどこだと思いますか~ニコニコ
 
第一位  富山県
 
第二位  石川県
 
第三位  秋田県
 
美肌の理由に、日照時間が短いというのがありました。
やはり、毎年上位に上がる県は日照時間が短いようです。
 
紫外線は美肌にとってかなり影響があるのですよ。
 
 
ちなみに佐賀は。。。31位
 
きゃーーーーヤバイですよ滝汗
 
お肌のことを考えると、一年中日焼け止めをすることは必須なのです。
その時期や、その日の過ごし方などに合わせて
日焼け止めを選ぶといいですね。
 
そして、何よりお肌に優しいものを選ぶことも大切ですラブ
 
 
さて、今月の営業案内です。
 
☆休日☆
14日(水)ノエビア研修
25日(日)、26日(月)気学勉強会
 
☆鹿島店営業日☆
10日(土)、22日(木)、28日(水)
 
☆イベント☆
17日 老人保健施設コスモスさんにて
 『自分でできる足つぼ』 講座を開催
 

 

 

 

 

ご予約はメール、ラインへ
 
mail:chizu.boo.1021@docomo.ne.jp


 

癒し空間そら