思うところがあって、

ゆる砂糖抜きをしてみようかと思います。


とにかくお菓子が好きで、

食べ過ぎってわかってても

なかなかやめられなかった…


ストレスを発散するのに、

もうどうしても必要で。


でも昨日、3時のおやつを幸せに食べた後、

夕方なんか疲れて具合悪くなって。


最近疲れやすいしなー

体力落ちたよなー


って思ってたんだけど…


いや、おやつのせいかも?

血糖値が急上昇して、急降下してる時に

具合悪くなるのでは?


って思ったら、

砂糖を抜く価値があるんじゃないかと思えた。



ということで、とりあえず1週間、

砂糖の入ったお菓子の飲み物をやめてみている。



正念場は、仕事が終わった後から夕飯までと、

夕飯の後です。


この時間帯、疲れてるのにやること多くて

もうすんごいストレスなんです。


今日だって夕飯の後、食器の片付け、シンクの掃除、子供の宿題、洗濯物、ゴミ捨ての準備、

私は全部のタスクを追っているのに

夫はゲームをしてて、

もうイライライライラ…


これも砂糖中毒のせいなんでしょうか?

それともイライラするのは当たり前?


イライラしてたら夫が子供の宿題はみてくれました。



なんかね…仕事より、帰った後だなー疲れるのは…



子どもが永遠に話しかけてくるのも疲れる。

かわいいけど疲れる。

だって、山のようにタスクがあるんだもの。





砂糖抜いたらイライラなくなるのかな。


無理な気もするけど、

とりあえず試してみます。


肌がキレイになるのと、

だるさがとれるのと、

睡眠が良くなるって書いてあったので、

期待してやってみます。