どうも、そらです。


先月、キャンプ納め〜!!とかほざいてましたが
また行っちゃった(´>ω∂`)てへぺろ☆


本当は行く予定にしていたキャンプ場があったんだけど
降水確率がかなり高くて泣く泣く断念。

それでもキャンプ行きたい欲は治まる事なく
まだマシな所へ行ってきました笑





まぁ雨予報の平日のキャンプ場なんてこんな感じよ。

めちゃくちゃ広いフリーサイトに

ぽつーーーん

だよね。



因みに今回はDODのムシャテント。

雨もポツポツ降ったりやんだり。

て事で今回は焚き火は断念。

石油ストーブのお篭もりスタイルで。


幕内はこんな感じになりました。




ストーブ着けたら何だかムーディー



カマボコテントより幕内が狭い分暖まるのも早い。


椅子出すのも面倒くさくって今回は地べた座りで。



夜ご飯も色々作りたくなくって

ごぼ天うどんとボイルソーセージ。






食事も終わってテント内でまったり過ごしていたら

出入口の幕がガサガサ揺れてる…( ꒪⌓꒪)

ちょっと緊張が走る…。

犯人は猫でした(*ΦωΦ*)


テントのスカートを捲って侵入してきた猫。

目と目が合うと猫がオバケ見たような顔して慌てて逃げていった………。

ちょっと失礼じゃなーい?笑

外寒かったし暖かい所を求めてやって来ちゃったのかな?


深夜になると雨も長い時間降りまして

テントに当たる雨音を聴きながら就寝。



起床後は寝床を片付けてサクッと朝食。

雨が本格的に降る前に撤収〜!!


以前このワンポールテントを使った時に撥水スプレー振りまくっていたおかげでテントに雨が染みる事なく、パンパンと叩いたら綺麗に水が切れてくれて撤収が楽でした♪


帰宅してからも室内で乾燥させてましたが半日で綺麗に乾いてくれたから良かった〜‪(*ˊᵕˋ* )


冬のキャンプにこのワンポールテントも使いやすいかも。

これからも色々チャレンジして快適な使い方研究をしたいと思います!



⬇️応援お願いします(*ΦωΦ*)⬇️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村