どうも、そらです。


今日Xで見掛けたトレンドで
某結婚情報誌が叩かれている所に遭遇。

どうやらキャッチコピーが同性愛者の抱える問題を霞ませる的なご意見に溢れておりました。
が!!
私も当事者なんでコチラでひっそりと感想を述べますが
何がダメなの?
私は肯定的にとらえたんだけどなぁ…。

長年の慣習を一気に変える事はとっても難しい事だし
むしろ日本でもそれなりにデカい有名企業が理解を示す発言を大々的にしてくるってかなりの進歩だと思うのよ。

日本の政治って結局はデカい企業様がなるべく損をしないように動いてる。
だからこそデカい企業に声をあげていただける事はとても重要だと思っている。

某結婚情報誌がマイノリティーを金にしか見ていない!!ってコメントも見たけど

当たり前じゃん

何言ってんだ?としか思わなかった。
だって社会ってそうやって回ってる。
女性をターゲットにし、男性をターゲットにし、子供や高齢者だって商売のターゲットにするよ。
マイノリティーを金儲けに〜!!とか言ってたらそれこそLGBTQ様ってバカにされるわ。

私達のカップルの場合、私個人の願望だけど
結婚が出来なくてもきっとずーーーーーっとMちゃんと一緒に生きていく事になるのなら式だけでも挙げてみたいなって思う。
絶対Mちゃんのウェディングドレス姿綺麗だろうし!!
あとはね、式を挙げる事って気を引き締める効果もあると思うんだ。
けど実際某結婚情報誌のキャッチコピーを考えた人も記事の中で言っていたけど、同性カップルに対していい顔せずにずさんな対応をする式場って実際あるんよ。
あとジュエリーショップもね。
私の仕事も式場に入ったりがたまにあるから実際に見たり聞いたりするんだよ。
結構ウェディング業界って閉鎖的なんだよ。

それをだよ。
某結婚情報誌がターゲットにしてくれたって私の中ではデカいなって思ってる。
その世界を見てきたからこそ私は逆に嬉しかったかな。

この界隈の結婚問題って複雑だからキャッチコピーという短文の中で語れるものでは無い。
だからこそ、そこからそのキャッチコピーが出来た背景を読み取らなきゃいけないと思うんだ。
皆が少しでも考えてくれたのならそのキャッチコピーは大成功なんだよ。

某結婚情報誌さん叩かれまくっていたけど、私はありがとうって気持ちでいっぱいだよ。



そんなこんなで?今日はこの事もあり結婚についてふわふわ考えていたんだけど、結果




Mちゃんどちゃくそ可愛い!!
めっちゃすきぃぃぃぃぃぃいいぃぃぃ!!!!!!

で一件落着致しました。

Mちゃん思い出して未だにキュンだし
ニヤニヤお顔が緩んじゃうし
存在してるだけで私が幸せになれます。
はい。
Mちゃん、出会ってくれて本当にありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。


さて、これ以上Mちゃんへのラブな気持ちを綴ると気持ち悪がられそうなので終わりたいと思います。


あんまムキになって生きんなよ〜!





⬇️応援お願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”⬇️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村