どうも、そらです。


昨日に引き続きキャンプの話でごめんね。

今週1泊2日で熊本県にソロキャンプ行ってました。

早朝5時から出発。
まだ真っ暗な中下道で目的地へ向けて運転。
高速って景色変わらないから出来たら乗りたくないの。


いざ東へ向かって運転。
だから目の前に綺麗な朝焼けが見えるのね。
真っ赤になった太陽って思っているより昇ってくるの早いの。
眩しいぜ…!!
用意していたサングラスかけてほぼノンストップで最初の目的地へ。


最初の目的地は道の駅小国。



やっぱり物産漁らなきゃね!
柚子胡椒といきなり団子をGET!!
九州の民は何にでも柚子胡椒ぶっ込むから必需品なの。
いきなり団子は3時のおやつに⸜(*˙꒳˙*)⸝

そんでこの道の駅のすぐ近くにある岩永本店さんで馬刺しを購入。
馬肉専門店だから馬肉の色んな部位を扱っていて量り売りしてくれるからおすすめ!

目的の物もGET出来たしキャンプ場へ。




10時着っ!!

目の前には涌蓋山(わいたさん)が見えます。
広いよね〜。

ここのキャンプ場、チェックインが10時でチェックアウトが15時だからめちゃくちゃゆっくり滞在出来ちゃうの!
しかも平日のソロキャンプは2000円\( ˆoˆ )/♡
安いよね〜。

て事でせっせと設営。
最近は設営がめちゃくちゃ早くなりました。



今回はぐーたらゴロゴロしたくてお座敷スタイル。



ちゃっかり大きなビーズクッションまで持ち込むっていうね。笑


やっぱりね、設営完了しましたら1度はしないとね!




ゴロリ。

眺め良き〜。



て事でぐーたらしてたらお昼になったのでいただきます。



カレーヌードル美味しいよね。



食後は目の前の山とお年寄りの白熱グランドゴルフを観戦。

よろよろやってきたかと思ったらボール打つ時めっちゃ俊敏だからちょっとツボでした笑

皆さん元気に長生きしてね‪(*ˊᵕˋ* )


それからは観戦しながら薪割りしたりフェザースティック作ったりして早めに焚き火を開始。


夕方になってその焚き火使ってちゃっかり…ね?



カニ焼いちゃったりして( ・´ー・`)ドヤァ


普段はギリギリまで焚き火を楽しむんだけど、今回はお篭もりしたかったので焚き火は夕方に終了。


テントに戻って夕飯の準備。


ストーブって役にたつ〜



んでこの日はこんな感じに。



カニ鍋と馬刺し!!



豪華(*´﹃`*)♡


テント内もストーブとファンのおかげでポカポカ。

全然寒くなくって快適温度。


Mちゃんから寒い日のキャンプで身体温めてね!って美味しいお茶を頂いてたから今回は貰ったお茶も入れたよ!

本当にいいお茶だった(*´﹃`*)

心も身体もポカポカ〜♡



この日は珍しく夜10時頃に就寝。

寝る前にストーブで温めていた湯たんぽをシュラフにイン!!

そしてストーブは消火。


幕内がまだ暖かい内に寝落ち。



朝は7時の町内放送で起床!!笑


温度計を見ると-1℃でした。

夜中に1度も起きずに爆睡。

シュラフの中は湯たんぽ効果でまだポカポカでした。

湯たんぽすごー!!


30分程、妾は起きとーない!!でイモムシもじもじしてから顔洗いにテントの外へ。





テントが霜で凍ってる…笑

パキパキテントになってました。




朝の景色。

霜が朝日でキラキラし始めて綺麗でした。

空気も冬の冷たくて澄んだ感じが気持ちいい。


少し散歩して朝食の支度をしながらテント内の片付け。



朝はホカホカ長崎豚まん。

やっぱり豚まんにはポン酢だよね〜。

栃木で暮らした時にさ、肉まん買ったら酢醤油貰えなくて悲しかった思い出。
後から東日本には肉まんに酢醤油という文化がないと知り衝撃でした。笑

食後はサクッと撤収作業!
ゆっくりしてもよかったんだけどちょっと行きたい所があったから結局11時前にはキャンプ場を後にしました。


その後の話はまた次のブログで。




この日のキャンプはSNS断ちって事で極力スマホを弄らず過ごしました。
だから時間出来ちゃって色んな事をふわふわと考えてばかりでした。

あ、あと夜にちょっとMちゃんが恋しくなってLINEしちゃった笑
因みにそのLINEへの返事は昨日きたよ!笑笑
さすがMちゃん!!笑

さて、そろそろ寝るかね〜


⬇️応援お願いします‪(*ˊᵕˋ* )⬇️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村