どうも、そらです。


8月にキャンプグループのメンバーの方とふたりソロキャンプをしに行く事が決まっているのですが、せっかくの遠征キャンプになるので1泊だけだともったいないよなぁ…と思いまして急遽別のキャンプ場でもう一泊する事にしました。

お盆の連休中なので空いているか心配でしたが、今1番気になっているキャンプ場でソロサイトがギリ空いていたので滑り込み予約する事に成功( ˙꒳​˙ )v♪♪

さて、8月…確実に猛暑キャンプとなる事間違い無しなので装備を何にするか悩んでおりました。

現在持っているテントがこちらの3種類。



まずブラックのムシャテントはTCではあるものの夏向きでは無いと思っているので却下…。


なのでソロカマかワンタッチテントを考えておりました。


ソロカマは前室が3方向開閉出来るので通気性もいいし、TCなので影も濃く少しばかり涼しく過ごせそう。

それにタープを張ってチーカマスタイルにすれば抜群なんですけど猛暑の中タープ張ってテント張っては体力を持っていかれて危なそう…。

ソロキャンプは『全て1人で』なので無理は禁物。

あとは同じキャンプ場で連泊だったらまだチーカマスタイルはありなんですが、張った次の日にはキャンプ場を移動する為撤収からのまた設営になるので地獄!!


そんなこんな考えておりまして、結果ワンタッチ様に頼ろうかと思います。

こちらのワンタッチ、前室も無いしそのまま使うと夏は地獄になるのでタープも張って日陰を多くしようという作戦。

体力使うのは殆どタープ。



て事で8月のキャンプスタイルが決定!!

その前にクリアしないとならんのがタープ設営…。

そう、私タープ張るのめちゃくちゃ苦手( ´ ཫ ` )

なので次のお休みはタープ張りの練習に行ってまいります。

次いでにお試しとしてワンタッチテントも持って行ってデイキャンプしてみようと思います。



Mぴから仕事が忙しくて連絡取れない間、私が寂しくて浮気しないようにソロキャンプで孤独を愛し楽しめるように頑張って♡と言われておりますので頑張りたいと思います←




そうだ、遠征の時は車中泊が入るのでなるべく車の中に積み込む荷物を減らしたいから色々試しているのですが

百均でGETしてきたコレが使える〜(人´ω`)



これ結構スマートだし色々とギアが入って便利!

しかもボックス自体が凄く軽いから普通のキャンプ用ボックスより扱いやすいのと、蓋が真っ平らなんでちょっとした物が置ける。

荷締めベルトも百均。

これで移動中に中身ぶちまける心配も無し!


こうやって色々試したり準備している時が1番楽しかったり…(*´艸`)♡



それじゃ今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙



⬇️応援お願いします‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬⬇️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村