どうも、そらです。


自分食べたいけど1個で我慢したよ。




自分で作って自分で食べれんって言うね!笑笑

ダイエット中なんで味見で1つだけ。


友達にバレンタインであげるマカロン作り。

実は初めてつくったんですけど、1回目より2回目(抹茶)が上手に焼けたかな?


珈琲味と抹茶味( *˙˙*)♡


家族にも友達にも大好評でした!



マカロン作り…メレンゲを潰す作業のマカロナージュの具合が結構難しくて出来上がってクタクタでした…。


けどコツ掴めたし、次は更に上手に作れる自信あり!



もう少し改良してMちゃんも食べれる優しい甘さのマカロンを作れるようになるのが目標!


お菓子作りもパン作りも元を辿ればMちゃんにいつか食べてもらえたらいいなーって思って始めたやつで、結果趣味になって気付いたら何か色々作れるようになった。


恋の力と言うか、相手を想って習得しようとしたものは結果本格的になっちゃうんですね!笑

Mちゃんのおかげで色んな事が出来るようになって感謝感謝です(人 •͈ᴗ•͈)♡


さて、今日はゆっくりねるぞー!!



⬇️応援お願いします(人 •͈ᴗ•͈)⬇️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村