どうも、そらです。


最近お子さんのカットしていると出会うんですよねぇ…シラミに。


この仕事していると忘れた頃にシラミちゃんと遭遇しちゃうので慣れっこです( ̄−ω− ̄)

しかし器具の消毒等が大変でね。

店内をシラミがぴょこぴょこしたりしないように細心の注意を払って、カットした髪の処分などします。



お子さんがいらっしゃるご家庭は定期的に、上手にお子さんがシャンプーが出来ているかチェックしてあげるといいです!

私も小さい頃は親に定期的にチェックされてましたね…(笑)

猿の毛繕いのように見られたり

クンカクンカされたり…(笑)


私の両親も親戚も、皆美容師という家系なもので特に厳しいチェックが入っておりました( °꒫° )

お客さんからシラミを貰ってきて、我が子に移していないか…という心配からでしょうね。



あ、あと今からの季節だからこそ声を大にして伝えたい…。





髪乾かして!


今からの季節、ドライヤーで乾かすのは暑くて大変ですけどちゃんと乾かしてください( ˙-˙ )

雑菌湧きまくりの頭皮が直ぐに完成されます。

私的にはコロナよりやだぁ…:( ;´꒳`;):

身近すぎて…(笑)


いくらイケメンでも

絶世の美女だったとしても

髪を乾かさず寝る人は私は嫌だ!( ゚д゚)

マジで無理っ!!



乾かさずに寝ると、乾かして寝た人よりも汗の匂いが強くなったり

室内干しの生乾きあの臭いに近い匂いを頭皮から発しますからね…。

最近のシャンプーは香りが強く残るように作ってあるから誤魔化されてる人が多いですけど


ぶっちゃけ雑菌を頭に纏う人ですから!!




たまになら大丈夫ですけどね…

理由あるじゃないですか。

特にママを一生懸命頑張っている人達。

自分の事する時間を子供に使ってしまいますしね…(´•ω•`๑)


あとはね、ドライヤーで乾かして寝ない人の髪って凄く傷んでるんですよ。

バサバサ。

ゴワゴワ。

もっと労わってあげて…( ´ཫ` )


いくらいいシャンプーやトリートメント使っても意味無いし…。

あとはスキンケアなど超頑張ってもね、髪のケアもちゃんと出来てないと実年齢より高くみられますからね!

美魔女さん達の髪年齢、実際お若いですよ!



1番簡単に出来る事って乾かす事なので頑張りましょう!!




因みに私のドライヤー時間は業務用ドライヤー使って乾かしても30分かかる…:( ;´꒳`;):

多毛だしロングなので…( ´ཫ` )

熱風にしたり冷風にしたり、汗をかかないように切り替えながら乾かしてます(笑)



今日はちょっと厳しめ〜な内容でしたが

頑張って乾かしてくださいね!





⬇️応援お願いします( ˙³˙ )⬇️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村