
今日は節分。毎週恒例の学校に向かっていたところ、学校の近所にある豊川稲荷で何やら賑やかな雰囲気を嗅ぎ取ったため、フラフラとお稲荷さんに・・・。すると、TVでよく見る節分会をやっていました。司会はこぶ平(林家正蔵)といっ平がやってましたが、なに分、狭い境内にぎっしりだったので、写真は豆です
あとで、毎日新聞のサイトを見てびっくりだったのですが、こんなに芸能人来てたんですね。でかいのは芝大門の増上寺だけかと思ってましたが、そうでもなかった。3日が土曜日というのもラッキーだったのですが。や、結構面白いモノですね。帰りには、並んでいる人達にお餅と豆が振る舞われていました。
ということで、人の顔は判別できませんがこんな感じです。ひと粒手に乗っかったので、それをモグモグ食べながら、学校に遅刻していきました。

豆撒いてます

ふんっ。どーでもいいよ。でも、おとーさんが撒いてた豆は美味かったけど。