
今日は夕方から天気が悪くなるってことで、peco達の動きが慌ただしかったよ。中でも、僕の散歩の時間がいつもより早かったんだー。それはそれでワッホイって感じだったんだけど、途中から天気と一緒で変な雲行きになってきた。いつもの散歩コースからびみょーにずれて僕の嫌いな場所へ近づいている予感が・・・。がーん、的中っ。バンダナのおねーさん(しつこいようですが、トリマーさんです)のところだぁ。嫌がる僕を無理矢理ぐいっとおねーさんに押しつけて、peco達は逃げるように去っていった。無情。
で、さんざんお湯をかけられたり色々されたあげく、1時間30分後にやっとpeco達が現れた。もう、おねーさんの肩によじ登るようにして、慌ててケージから出して貰ったんだ。やれやれ、さんざんな目にあった!で、無事に家に帰り着いた僕を待っていたのは家族みんなのププーって笑い声だった。ちょっと酷くない??なんか、寒いとは思ってたんだけどさー、つんつるてんじゃん。いわゆる丸刈りってやつ?しかも、張本人達がここまで笑うってどういうことよ?
*いやー、そらの尻尾ってこんなにちっちゃかったのねー。と思わず笑いのこみ上げる一幕でした。しかし、筋肉ムキムキが更にクローズアップされちゃって、なんだかなー。それにしても、迎えに行ったとき、ケージから首を傾げてあんた誰?って顔で見られたときはこいつバカなんじゃ?と本気でしんぱいしました。手を振ったら我に返ってましたけど、動かないモノに対しては視力があまり働かないってだけなのかなぁ?ちょっと疑惑。