中学受験は意志をもって | 小澤珠美のブログ ~空と海~

小澤珠美のブログ ~空と海~

仕事(中学入試)と教育コーチングを中心に語っていきます。でも、時々は息抜きさせてください♪気になったこと、おいしいもの、旅行先のこと、などなど、気軽に語っていきます。どうぞお付き合いください!(^^)!

こんにちは。


後悔しない中学受験をモットーに


市ヶ谷で学習塾をしています小澤 珠美です。


みなさんは、お子さんに中学受験をさせるにあたり、


ぶれない軸をお持ちですか。


なんとなく中学受験。。。それもきっかけとしてはありだと


思いますが、それだけでは続かないのが中学受験。


中学受験はゴールではありません。


通過点ですし、ある意味スタートかもしれません。


だからこそ先のビジョンを大人が持っていないと


振り回される子どもが可哀そうです。


みなさんが中学受験を通して


手に入れようとするものは何ですかはてなマーク


もしそれが明確でないならば


ぜひ立ち止まって考えてみて下さい。



最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜


よろしければ、こちらをクリックお願いします。