術後一年

昨日頚部〜骨盤部CT造影検査&上部内視鏡検査を受診してきました。

 

 

 

 

麻酔をかけるかと思っていたら、喉にスプレーを掛けるだけでした。痛かった〜!辛かった〜!

鼻で息を吸って、口から息を吐く。

口から細い管が通っていく。

 

 

若い先生?が

これから入れますからね〜、ちょっとここは痛いかもしれないけど我慢してね〜、上手ですよ〜、絶対唾を飲み込まないでくださいね〜、はい大丈夫ですよ〜、唾を吸い取りますね〜、辛いでしょうけど唾を飲み込むと誤嚥性肺炎になるからね〜、我慢しましょうね〜、そうそう上手ですよ〜、辛いですね、ここは綺麗ですよ、ここは慢性胃炎ですね〜、もう少しいくと十二指腸ですよ〜、ここまでは綺麗ですよ、今度は戻りますね、後は楽ですからね〜、まだ唾が出て辛いでしょうけど我慢してくださいね〜、反対からも見ますからね〜、慢性胃炎ですね〜、少し赤くなっていますでしょ〜、反対からも見ると万遍なく見れますからね〜、あと少しですから〜、唾を飲み込まないでね〜、誤嚥性肺炎になったら大変ですからね〜、もう少しですからね〜、はい抜けましたよ〜、

まだ唾を飲み込まないでね〜、麻酔が効いているからね〜、吐き出してくださいね、慢性胃炎だったけれど見た目には何もなく綺麗でしたよ!、まだ唾を飲み込まずに出してくださいね。

 

他の患者さんに比べて上手でしたよ!

 

と最後に先生からの一言。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

結果は13日に半年ぶりにお会いする教授からお伺いします。

 

 

 

友人が久し振りに我が家に泊まりがけで来ました。

入院時に我が家でお留守番兼ねてわんにゃんの世話や毎日病院通いをしてくれた友です。

子宮頸がんの疑いがあって検査し、14日に結果が出るそうです。

心配です。