月一回の診察の担当医が以前より診察していただく度に不安でいっぱいになってしまう若い女医でした。

曜日を変更してもらって先月より女医ですがしっかりとした口調で説明していただける先生でした。これが普通なのかとも思いますが、特別の話をしている訳ではありませんでしたがとても安心感を持って受診できました。

これだけでもストレスが減ります。

良かった〜٩( ᐛ )و

 

来月は1年目の検査となります。

CTと内視鏡の検査です。

ちょっとだけ心配かな。

 

4日にふと普段と違う感じがありました。

ペットボトルで水分補給をしたら、なんとスンナリ喉越しを通るではありませんか!

もちろん喉のところの手術したところに詰まり感は改善はしておりませんがその前の最初の飲み込みのところが良くなって水でさえ詰まってしまう事が無くなったのです。

昨年の入院中からずっと私を一番悩ましていたところです。

 

手術で胃との縫合部分の詰まりの改善はありません。

未だに指で送り出す作業や飲み込みの悪さは残っています。

とても残念ではありますが、これは改善することはないでしょうね(T ^ T)