食道がんでの亡くなるのはガンそのものより誤嚥性肺炎によるものが多いそうな。

 

2週間ほど前より、ふと危ないなぁ〜と思うことが2度ほどありました。

 

テレビでも亡くなる確率一位のガンに続いて二位だそうな。

一人カラオケに行く勇気が出ない。

なんとかいう運動も・・・

吹き矢のスクールに見学に行ったけどお金かかりそうだし続けられそうにないな。

 

で来月はヴォーカルとクラリネットの見学に行ってくることにしました。

今だと入会金も施設料も3ヶ月はタダだという事なのです。

続けられるかどうかは分からないけど、見学はタダだしね( ✌︎'ω')✌︎

 

 

あるガン患者にあまり食べられない私の姿を見て”カワイソウ”だとおっしゃった!

ずっと手術を後悔している私に追い打ちをかけるかのような言葉に心がすこし折れかけていました。今も心に残っています。

 

 

頑張って鍛えて、何よりも継続出来るようにやっていければと思っていますが。