先日門前仲町に用があって初めて行ってきました。

駅そばに富岡八幡宮と成田山深川不動尊があります。

 

用事が早々に終了したので成田山深川不動尊に参拝することに、丁度祈祷の時間とあった為参加させて頂きました。

身体の芯にスッーと澄んだものが通った気がしました。

夕方にテレビを観ていると伊勢神宮の特集を報道されていて、昼間の参拝に影響されたのか”行ってみようかな”と思い小学生頃に行って以来の参拝の旅に出ることし、先週行ってきました。

 

 

出生地は大阪で出身地は奈良。

ついでに病気になって関西の友人達が見舞いに来てくれたので顔を見せに皆さん6人に会って来ました。

痩せた姿に驚く友人、思いの外元気な姿に安心する友人、皆さんに会えて、お喋りして、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

奈良の法隆寺と法輪寺・・小学校の遠足以来です。

地元の友人と一緒に感動した参拝でした。

友人にあなたのおかげで良い思いをさせてもらったと感謝され、農家の彼女より疲れ知らずの自分に自信がつきました。

 

翌日は奈良公園経由の春日大社に参拝。

一人でしたが駅より早歩きで観光客いっぱいの中新緑の気持ち良さに足が軽く前に進みます。

奈良公園や春日大社は私の大好きな場所です。

時間がなく他の参拝が出来なくて残念。

 

 

夕方に伊勢に向かい、神宮会館に宿泊。

翌朝に早朝参拝に参加させて頂き説明を受けながら参拝しました。帰館後、時間をかけて朝食を頂き、一人で再度参拝しました。おかげ横丁により土産物を買ったり、甘酒飲んだりと満喫、その後外宮に向かって参拝しました。

 

 

名古屋経由で帰宅

 

 

今回の旅は自身がもともと元気であること、病気をしても今の自分がとても元気でいる事を発見できました。

良い旅になりました。