ロケ地巡り 滝山団地 | 哲五郎の青春ど真ん中

哲五郎の青春ど真ん中

55歳からの新たな人生。長くも、短かくも親に与えられた命と人生。
ちょっと遠回りしたっていいじゃないか。
人に笑われても、自分が最後に笑って「いい人生だった」と言えればいいじゃないか。

先週の日曜日から始まったNHK-BSで「団地のふたり」(小林聡美・小泉今日子)を見て夫婦で入り込んじゃって、ロケ地である滝山団地(東久留米市)へ行ってみた

 

ここは東久留米市にある大型団地で様々な映画、ドラマ、CMのロケ地となってます。

 

団地で生まれた幼なじみのふたりが温かくユーモラスな友情を描くほのぼのとしたドラマです。

 

団地の管理事務所付近の広場まで行くと、管理組合の方々がイベントをしていました。

 

 

ベンチにはこれまで放映されたドラマの出演者の方々のサイン色紙が展示されてました。

 

 

小泉今日子さん、名取裕子さん、小林聡美さん…

 

 

 

このパンダはテレ朝系で以前放映された「日曜の夜ぐらいは」で使われたもの

 

 

 

理事の方々はとってもフレンドリーでロケの時の話を詳しくお話されてくれました。

 

とっても暑かったからアイスコーヒもいただき感謝です。

 

 

 

 

帰り際には近くにあった「だんごの美好」さんでお買い物

 

第一話ではちょこっと映ってました。

 

 

 

 

このみたらし団子は格別に美味しかった。

これで一本50円ですよ。

 

200円位でもいいのではと思った(個人の感想)

 

 

かなり暑くて、汗が止まらなかったけど今日のロケ地巡りは良かったな。

 

嫁さんも大満足

 

 

またね~(^O^)