紫陽花 府中郷土の森 | 哲五郎の青春ど真ん中

哲五郎の青春ど真ん中

55歳からの新たな人生。長くも、短かくも親に与えられた命と人生。
ちょっと遠回りしたっていいじゃないか。
人に笑われても、自分が最後に笑って「いい人生だった」と言えればいいじゃないか。

今日は蒸し暑かったね

 

その中、夫婦でこの時期に毎年訪れる府中郷土の森に行ってきた

 

「あじさいまつり」6/1~7/7まで

 

ここには約1万株の紫陽花が園内を彩っています

 

前夜は雨が降っていたので、紫陽花の花びらに水滴がついて綺麗でした

 

 

とにかく、園内のほとんどが紫陽花です

 

 

水路の脇に咲く紫陽花

 

 

 

代表的なアナベル

 

 

 

 

 

郷土の森では梅園も有名で、この時期は梅の実が地面に落ちていて、これもまた風情があっていいもんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

「やすらぎの池」には蓮も咲いていました

 

 

2時間程歩いて出口の奥には、キッチンカーが数台あり、かき氷があったのでレインボー氷にして食べました

 

 

またね~(^O^)/