+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

すごく美味しいアイスティーの淹れ方を

お友達に教えてもらいましたニコニコ

フランスマダム直伝のレシピで

 

たっぷり2Ⅼで作ること

蒸らし時間21分厳守

決してティーバックを絞らないこと

 

普段紅茶を飲まない私には

不思議な決まり事でしたが

出来上がった紅茶はえぐみが全くなく

本当に美味しかったキラキラ

 

【8/22(火)~8/24(木)に発送】イッタラ / フルッタ タンブラー25cl [iittala Frutta]

 

アイスティーの作り方は

こちらの記事に載ってます👇

 

2Ⅼをアイスティーとして飲むのは

ちょっと多すぎたので

一部は寒天ゼリーにしました

アイスティー600g、お砂糖40g、粉寒天6gで

 

固まったらフルーツ缶詰と合わせれば

さっぱりデザートにルンルン

水で作る寒天って独特の風味があるけど

アイスティーで作る寒天は

水臭さが紅茶の風味で消されて

とっても上品な味、美味しい~キラキラ

image
 
この夏はよく寒天ゼリーを作りましたね~にっこり
 

 

 

 

 

 

私のおすすめを集めてます👇

 

クローバー食器

 

クローバー食べ物

 

クローバーふるさと納税

 

クローバー買ってよかったもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

愛用品や好きなものを紹介しています↓

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村