+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

インドアで家が大好きな主婦です照れ

ご飯、パン、お菓子の話、

好きな食器や雑貨の話

日々の雑談が中心のブログです。

 

気軽に読んでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いしますニコニコ

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

グレープフルーツがぎっしり詰まった

重量約2キロ!の大きなゼリー

 

image

 

 

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で

やっさんがつわり中のみくりに作った

グレープフルーツゼリーの真似です爆  笑

 

連ドラじゃなくて新春スペシャルの方ね

アマプラで観てたら作りたくなって

 

 

作品中ではチラッとしか映らなかったけど

気取らないお家のプラスチックタッパーに

たっぷり入った手作りのゼリーが

すごく美味しそうだったんだよねキラキラ

 

オレンジ オレンジ オレンジ

 

 

で、作ってみる

グレープフルーツは特売の日にまとめ買い

 

image

容器にこの剥き身をたっぷり詰めて

水、砂糖、はちみつ、剥いたときに出た果汁

グレープフルーツジュース、レモン汁、

アガーで作ったゼリー液を注いで固めました

image

 

 

アガーで作ると

ぷるぷるつるんとしたゼリーになるんだけど

 

やっさんが作っていたゼリーはもっと

カッチリ固まっているように見えたから

寒天を使っていたのかな?と思う

 

 

image

ドラマのとはちょっと違っちゃったけど

とっても美味しくできましたニコニコ

 

果物のすき間にゼリーがあるってくらい

グレープフルーツぎっしりで

市販にはないめちゃくちゃ贅沢なゼリーラブラブ

 

フルーツゼリーって買うと高いけど

このゼリーは10人前で材料費600円程度グッ

(フルーツ安く買えたのもあるけど)

 

甘さ控えめで夏にぴったり

朝ごはんに食べるとすごく元気が出ますルンルン

また作りたいな~爆  笑

 

 

 

 

私のおすすめを集めてます👇

 

クローバー食器

 

クローバー食べ物

 

クローバーふるさと納税

 

クローバー買ってよかったもの

 

 

愛用品や好きなものを紹介しています↓

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ