お家時間にボイトレ! | 春日部、ボイトレ、ボーカルスクール。リトラボーカルクラブのボイストレーニングブログ

春日部、ボイトレ、ボーカルスクール。リトラボーカルクラブのボイストレーニングブログ

高い声、高いキーで歌いたいあなたを短期間で高音域に導く発声法で原曲キーでの歌唱を実現するボーカルスクールです!音声学を取り入れたメソッドで今まで出せなかった音域の獲得と歌の上達を約束します!

こんにちは!😊


埼玉県春日部市のボーカルスクール


リトラボーカルクラブの大塚です!


今日も楽しくボイトレしましょう🎵



あなたはボイトレメソッド(ボイトレ法)って


沢山の種類がある事をご存知ですか?


昔むか〜し(1990年代くらいまで)日本の


ボイトレは気合と根性論の部活的なボイトレが


ほとんどでした😭


ロジックが破綻した練習を僕も繰り返し


行ってきた事を今でも覚えています。


日本のボイトレは20年遅れていると


ボイトレ先進国からも言われて来ました。


実際、1980年代にアメリカで行われていた


科学的メソッド(ボーカルサイエンス)が


日本に入ってきたのは


2000年を超えてからでした。


そんな日本が昔ながらの気合と根性ボイトレを


行う中、1人のテノール歌手が医学と科学に


基づくボイトレメソッドを発表しました。


それが、弓場 徹 先生が構築した


YUBAメソッドです。


日本国内に衝撃を持って迎えられました。


ボイストレーナー及びボイトレを


始めたい方ならお勧めの著書です。


こちらをご覧ください!


※リトラボーカルクラブはYUBAメソッド及び


団体とは関係ございません。