今日は朝、長男のトイレで起床。

ボーッとしながら遊んで、すぐ準備して仕事へ。


今日は関西国際大学、東大阪大学の学園祭、マンゲキの出番、森ノ宮の出番。

楽しくやらせていただきました。

関西国際大学は僕が卒業した大学で、いわば凱旋でした。

卒業しても呼んでいただけて本当に嬉しいです。

懐かしかった。

ただいま!

と言ってみたら、優しいご婦人が

おかえり

と言ってくれました。

いい経験をさせていただきました。

そして、森ノ宮のハロウィン寄席。

仮装してネタしてコーナーをする。

浮かれたワーキャーは皆無。

しっかりとしたお笑いを見る空気でした。

あの手この手でパンチを繰り出しましたが最終的には出演者全員で土下座してました。

学びの多い一日でした。