これは途中までしか書けないで頓挫する気がする!けど続けてみよ。


って書いたらほんとにすぐ頓挫してた。覚えてるだけでも書くか


5/1(水)

まじでスタッフ1人19-23しかシフトいなくて店閉めるとこやったわ…。15-21と19-22.5で追加が来てくれて、私が出ればギリギリ形には…と営業。そしてどっしゃ降り!!天気が悪いのがせめてこの日で良かった感。しかし経営かなり苦しいので営業日潰すのめちゃくちゃ痛いんよね。やって良かったくらいの売上は立ってくれました。皆に感謝…!


5/2(木)

びっくりするくらい人が来てくれた。ありがてぇ…。あとやっぱりGWは間の平日でもご新規さんいらっしゃるねぇ。スタッフも5人番入れておいて正解。特筆すべきはボス戦!!チョンボした!!フリテンロン!!(自分が捨てていたのではなく、他の人が捨てていたのを見てなくて2枚目でロン)死。

でもさすがこえいさんが何とかしてくれて勝利!その後もボス戦やって楽しかったし勝利!大会受付用紙を印刷しわすれて帰宅…。


5/3(金)

びっくりするくらい気絶。重力3倍くらいに感じた。昼御飯食べた後、床にへばりついて動けない、みたいな。耳鳴りもすごくてブラックアウトくらいの気絶。途中途中もちろん起きるんだけどふらっふらで…血糖値スパイクなのかな…。夜19時くらいからやっと起き上がれてあれこれ仕事。真面目に健康診断受けないとなと思うけど、どこにそんな暇が…って感じ。強制的にここ!ってされないと後回しになり続けるな健康診断…。キーヌに私が身動き取れなくて出来ない事を端からお願いしていく…。助かる…。遅くなったけど、てんタン、立番、部室のシフトを組む。みんなGW頑張ってくれた…そして来週のシフトは薄い\(^o^)/


5/4(土)

寝起きからハゲた。でもあんまり書くのもかわいそうやな…。しかしもうとにかく早くから来てくれたお客様に申し訳ない。オープン番の子が緊急時の店の開け方を知ってて助かったが、1時間半くらいは立て込みまくってお待たせしたし、本来回せる卓が回せてないものね…。。。とりあえずヘルプに参ろうと秋葉原ダッシュも大変だった。息子は電車ぐずるし(降りたい歩きたい)。託児所代、ちょっと2時間半店を見に行くのにも5000円のコスト…痛い。今日は女の子がもっと出られたらなー。。。MAX6人ではもったいないくらいのお客様が来てくれた…。。。てか50人越えは久しぶりじゃないか??それで88卓だからなぁ。勿体ないしお待たせするし申し訳ないよな。。。去年よりはぜんぜんマシなんだけど全日充実!ってわけにはまだいかない…。帰宅中爆睡した息子が寝なくて大変ですた。掃除、洗濯、子守、仕事…をしてると寝ないよね…。終わらん。眠い。


5/5(日)

起きて準備して子供を実家へ。遠いんじゃ…。ええこったけど、ムッスコもだいぶ自分の意志が芽生えてるから大人しくさせとくのも一苦労。


以下5/25に覚えてるだけ書くターン


5/6(月)

ギャル。楽しかった。しかし家→職場→実家→家のコースしんどすぎる。本当にふらっふら。疲労のあまり体調が終わった。


5/7(火)

GW明けの日って毎年振替店休だよねって思ってたけど、単に第2月の振替になるからだったわ。そして今年のGW明けは第一月だった。通常店休なのに開けた、と思い込んでた。セットさんもいたし、開けた甲斐あったみんなありがとうってなってた。


なんかその後の日

番長4ずっと打ちたくて打ちたくて打てなくて打ってみたら投資1000円でよそ見してたらロンフリしてた。


ご褒美。


5/18(土)

大会が満員御礼でとても嬉しかった!!

あのー店に貼る対戦表、A3で4枚、紙もタダじゃないし、受付終了1時間前の人数で「6.7卓か。こっから増えても8卓が限界だろな」って準備完了してマジの終了10分前にばたばたーーっと増えて焦ったけど嬉しい悲鳴。控えで来てた女の子たちも出来れば出たいって言ってたから出してあげられたし良かった。あと店にずっといなきゃいけない&対局中はやる事ないので、めちゃくちゃ整理が捗った。


5/19(日)

オープンから立ち番おらんかったので、息子を秋葉原の託児所に預け、働き、ピックアップして部室で働き…。家出て帰れるの16時間後とかで何もかも限界\(^o^)/ってなってたわ…働く経費で10000円以上使ってて、しかもその経費が計上出来ないとか本当に精神にクるねー!(国への文句

。笑。働くのに必要でも託児所代は経費として認められない)


5/20(月)

からの、早い時間から研修→オープンから立ち番で半分死んでて、こりゃあかんってなったので次の日の予定を変えていただく…。まぁ給料の〆日だったのでどっちみち経理的あれこれしに行かないといかんのだが…


5/21(火)

月末の支払い額が見えて白目。3月のやらかしを引きずり4月も相当ヤバく、それよりはちょっとだけマシ、くらい…、いつフラットに戻せるか…。。。頑張ります…。


以下日付とかとくになし。

あまりにしんどすぎてメンテが必要…ってなり隣駅のスーパー銭湯へ。生きた。


なんかその後またくっそ具合悪いナニコレって思ってたらただの生理で一安心!?なんだけど、問題は生理で「もう1ヶ月経ったの!?え!?マジ!?」ってなるって事(笑)※ほぼ28日周期で未だ結構正確に来る…。


GW去年も半分死んだなー…。今月はとにかく体力的にしんどすぎて体調悪い~って月だった。鍛えるか…とも思ってるけど、疲れ果てて無理の悪循環だしなー。ゆーてゲージ25/100くらいで動いてる感じ。店に立つと元気出るんだけどね。みんなからもらってるきっと。ありがとね。

時間さえあれば(作ればあるとしても普通に作れはしない。24時間しかないから何かを諦めないと時間は作れないからね…当たり前だけど。)ホットヨガとか、なんかしゃらくせーなと思ってたけど行ってみたくなった。老廃物溜まってる感あるから滝汗かきたい(隣駅のスーパー銭湯の岩盤浴良かったんよなー。その中にホットヨガコースってあって、岩盤浴でストレッチ気持ち良さそうだなーってなった)。もしくは暗闇トランポリン。


暗闇トランポリン



そういえば、旦那がお金貯めるって自炊を始めたので(元々出来るけど。というか家事の全てが出来る)帰宅すると美味しいご飯がある。大変助かる。しかしお金貯めて家買お~、毎月ローン25万くらい払ってきたいから、1人12~13万くらい。払えるようになっといてね、とも言ってた…なれるか…な…\(^o^)/


ところで、今後の人生設計の話を店でしてた時にぱねと部室の話に当然なるんだけど、私は申し訳ないけど、てんぱねと部室のどちらかしか残せなくなったら、部室を残す、という前提でてんぱねに手を出しています。それは、「親友が困っているから助けたいんだ」と、家族に迷惑をかかるのを承知でやらせてくれとお願いして手を出した、に近い感じイメージ…。でももう他人じゃないなぁ本当に。もし閉める事になったら精神的に激痛だろうなぁと思う。思い入れは増すばかり。


今、ちゃんと手をかけられてない部室ですが、例えば部室は「まかり間違っても純利益100万円」は無理ですが「純利益30-50万」ならちゃんと手をかければ実現出来ます。私がちゃんと店にいてあれこれ楽しい事をして人を集めて行けばね…。

てんぱねは頑張って頑張って310~320万売り上げてトントン。たぶん350ライン乗せるのは不可能ではないですが、それで走り続けるのも超大変だし、リスクが全然違うんですよね。損益分岐点320万で350万売上げる店と、損益分岐点40万で70万売上げる店って…。確かにめっちゃくちゃ成功して、平日からてんタン卓めちゃくちゃ回ってるとかになって(それでも昔から比べたら売上は同じで人件費は1.5倍、その他仕入れ光熱費なども高騰だから、昔と同じ売上がもし叩けたとしても利益がめちゃくちゃ薄くなってる)100万!とか稼げる可能性あるのはてんぱねの方ではあるけど…。もしくは平日4.5卓回ってて、あと全部セットで埋まったらとかね(しかし今週末とかてんタンが少なすぎて、月末の大事な土日なのに爆死レベルだったけど、セットで残りの卓埋まって3万円くらい売上の足しになっててまだマシで良かった。。。)。まぁムズい。頑張るけど。あと、一生ロイヤリティの中抜きをされるなら、まじでどっかで物件じぶんで保証金払って借りたいから500万くらいお金作らないとな。。。このままの状況で2026年から消費税納める事になったらおしまいや。震える。