合格したみなさん

おめでとうございます飛び出すハート

 

新生活の準備として、我が家で購入した物をあげてみました。

 

 

家電:冷蔵庫

   電子レンジ(オーブンレンジ)

   洗濯機

   掃除機

   炊飯器

   電気ケトル ←すぐにお湯が沸いて便利♪

   テレビ

   DVDデッキ

   ノートパソコン

   iPad

   プリンター

   電気スタンド

   アイロン

   

 

家具:ベッド

   食器棚

   テレビ台

   こたつ

   机

   椅子

   衣装ケース(4段プラスチック・クローゼット内で使用)

   本棚

 

 

雑貨:布団セット・枕・毛布・タオルケットなど

   座椅子

   ラグ ←こたつの下に敷く

   カーテン

   洗面器など

   タオル類・足ふきマット

   食器

   調理用具

   フライパン・鍋・包丁など

   洗濯物干しハンガー

   トイレブラシなど

   服・下着・靴下など

   スリッパ

   アイロン台

   ゴミ箱

   自転車

 

その他:ひも

   ゴミ袋

   軍手

   ドライバー をお忘れなくウインク

 

 

家電は、自宅近くの家電量販店で

新生活応援セットみたいなお得なセットがあったので

購入→現地配送・設置してもらいました。

Amazonも便利でした。

たくさんありすぎて、2号の時、炊飯器を買い忘れました笑

現地で閉店ギリギリの家電量販店に飛び込んで、買うことが出来ました滝汗

 

 

家具は、自宅近くのニト〇で選び

現地のニト〇で引っ越し時に受け取り→組み立てました。

その際、ドライバーセットが2組あると2人で並行して作業できるので

便利です。

一人でやるとなかなか進みません。

電動ドライバーがあればもっといいです。

 

 

カーテンだけは現地で採寸してからでないと

サイズがわからないので、家具受け取りの時に

購入しました。

 

 

2人引っ越しを経験してみて

机・椅子・本棚は急がなくてもよいと思います。

入居後に落ち着いてから購入でも

全然OKだと思います。

 

 

自転車自転車は1号の時、生協で購入しましたが

結構、重くて…あまり実用的ではなかったよう…ガーン

2号は坂が多いので電動自転車をネットで購入。

組み立て不要で届けてくれるので、便利でした。

同級生の半数が電動チャリらしいのですが、とっても重宝している様子です。

 

 

引っ越し当日は時間との勝負です。

段取りをしっかりと準備して、楽しい新生活の準備をして下さいね飛び出すハート

 

(書き忘れたものも、たぶん沢山あると思いますが、ご容赦を…)