旦那は今まで病院についてきたり、少なからず強迫性障害については知ってると思ってました。

不潔恐怖に襲われて「今の平気?大丈夫?」って聞くことも多々あります。
何回もしつこく聞いてイライラされるなら、私も理解できます。

けど、一回目からイラッとした感じで返事されると「おい、待てよ。何でそんな言い方すんねん」と怒り爆発します…ムキー

普通の人ならこんな事にはならへんから申し訳ないって気持ちはもちろんあります。

でも、少しでも強迫性障害について知ってて病院まで一緒に来て病気について理解してんのにその態度は何なん?ってなってしまいますショボーン

その態度が不安を増長させるって何回も言ってきたのに何でそんな事すんの?
病気を悪化させてやろーとか考えてわざとしてんの?
こんな思考になりますガーン

OCDに頭の中を支配されてる時は冷静になれないんですよね。
私のテリトリーを犯すやつは全員敵。排除せなムキー
全員っていうか、旦那ですけどね(笑)

私が不潔恐怖で頭ん中いっぱいになってる時どんな恐怖心かって言うのをリアルに伝えてみようと思って、一日考えました。

で、思い付きましたキラキラ

超健康なホームレスのおっちゃんがな、食べ過ぎか飲み過ぎでゲロ吐いてん。

ただの食べ過ぎ飲み過ぎで吐いただけやから、そのゲロにはウイルスも菌もおらへんから病気にはならんねん。

そのゲロをコップで受けるからさー、飲めよニヤリ

病気にならんから、これからお前の食事はゲロやで。

だからサッサと飲めよムカムカ

こんな感じやねんけど耐えれる?って聞いてみた。

旦那絶句( ゚д゚)

ごめん、そこまでやとは思ってなかった…と。

歯磨きするタイミングを失って、口ん中気持ち悪いなーみたいな感じやと思ってた…と。

付き合ってから7年以上、私の恐怖心は歯磨きレベルやと思われてたと昨日知り、ショックでした。

と同時に「やっと苦しみが理解された」と思いました。

この病気はなってみないと辛さは絶対分からんはず。

でも、どれだけ苦しんでるかは分かってほしいですよね。

とりあえず、しんどさが伝わってよかったです照れ