「おうさまのおひっこし」牡丹靖佳

て いう絵本と、古本屋さんで出会ってしまって

買って帰ってきました。

絵が、とてもキレイで、視覚的に癒されて

恥ずかしがり屋のおうさまの命令を、

おともたちが勘違いして色々 やらかす話。

色々、やらかすけれど、彼らはいつも平和で

やさしく ポジティブで クスッとなる平和な話。

なんだか励まされる。そんな絵本。








最後はベッドしか無くなってしまうけど

同じベッドで おうさまと おともたちは眠るの。

7人で眠るには小さなベッドだけど、

みんな、ぎゅうぎゅうにくっついて

きっと 幸せな夢を見てる

素敵な絵本に出会ってしまった、日曜日のこと。