今、心の中にある片思いは

進展せずに、そっと思うだけで 良かったはずなんだ。

想いを告げることはせずに、

だけど終わらせることもせずに。

ひっそりと、ずっと、すみっこの方で小さく呼吸だけさせるような

そういう片思いで 良かったはずなんだ。

だから、ええと、「好きになってきてる」とか、

言われてしまったらさ。

私はあなたが思うよりも ずっと悪い子だから、

欲張りになったり、期待したり、勝手に傷ついたり、

とにかく迷惑かけてしまうかもしれない。

それが、とてもこわいのですが、どうしたらいいのかも分からないや。


この片思いは、ずっと進展せずに

あなたが好きなだけで、それだけでいいような、

そういう、穏やかな光だけ浴びせて

ここに置いておきたかったのになぁ。。





という、ぼんやりとした ひとりごと。

ピントもぼんやり。。