元気かどうか訊かれて、

元気じゃない時ってどういうふうに答えたらいいのだろう。

元気です、って嘘つくのは嫌だし、

元気無い、って言ったら心配かけるし。

ちょうどいい所が存在しない。


私の友達は、大丈夫だよっていつも言ってる気がする。

何となく、ひとりで抱え込む子なのだろうな、という印象。


何が正しくて 何が普通なのか

私たちには 分かりにくくて。

でも、気にかけてくれる人がいるだけ、ありがたいことだ。





嫌われたくないな。

迷惑かけたくないな。

居場所があれば がんばれるんだよ。

でも、今は足元が覚束無い。


ひとりにしたくない人は沢山いる。

でも、私の隣は空いていて、

私は いつも誰かの後ろ姿を追っている。




春って なんとなく、そういう季節。