シルバニアファミリー号が営業されるということで、出発式の見学と撮影へ行ってました

久しぶりに 鉄道イベント

えっと、月曜日に行われたので、人は少なめです(笑)

それでも、報道陣の方が多くて、出発式のイベントは 人の頭ばかりしか取れていない!!

ブログに乗せれそうな写真は ほぼない(笑)

 

こんなものかなー。

 

運転席には

おや??

だれか乗ってますよ。

添乗員さんです!!

アップ!!

これは、「メイプルネコ」さんではありませんか!!

 

ラッピングは近くでとるのは難しいのですが

こんな感じ

車内に乗り込み 出発進行です!

車内もシルバニアにラッピングされていて 可愛かったですよ〜。

あちこち、ラッピング 可愛くて ウキウキしちゃいました。

 

のっていても、やっぱり 車体のラッピングは見れない(笑)

停車駅で何とか撮影。

 

近すぎる(笑)

この駅で折り返し 運転されるので それを待つことに

さて、暫く待っていると・・・。

きたー。可愛い(#^^#)

やっぱり、遠くからとらないと はっきりわからないのが車体のラッピングかな!

ところで、気がつかれました?

ほら・・・。

添乗員さんが変わっています。

こちらは「くるみリス」さんですね。

それぞれの運転席で 制服男女違いで乗っていますよ〜。

「くるみリス」さんは男の子 ← 制服が男性用

「メイプルネコ」さん女の子 ← 制服が女性用

 

後日ですが 全景をとるべく がんばりました

また取りに行きたいと思います。