暑くて、暑くて どうしようもない・・・。

ブログも全く進まぬまま 9月に入りました。

 

河内鋳物師 について ブログしようと思ったのにそのまま(;^ω^)

7年前に購入した お下がりのPC 調子が悪いことも多くて・・・。

色々なことを言い訳しつつ

 

梵鐘 ・・・ 中世の梵鐘って 実は

河内鋳物師 の作品が6割を占めていることを今回知りました。

 

博物館の中で、個人が所有しているものもあり撮影は出来ませんでしたが

博物館の入り口には 梵鐘のレプリカもありましたよ

 

なんせ、暑くて撮影は忘れていました。

 

パンフレットでお許しくださいませ(;^ω^)

小さな博物館ですが見どころは多いので、ぜひ 立ち寄っていただきたいです!