今さらですが、 十津川村に行ってきた その3です(;^ω^)

 

 

日本一大きな村十津川村の中心には 「道の駅十津川郷」と役場があります。

 

特産品コーナーや地下には「山里の文化 むかし館」があります。

むかし館は素朴な感じで 楽しかったですよ! 

この建物は「伝承館 十津川村」

新山村振興農林漁業対策事業(・・・)の一環として建設されたもののようです。

これ、説明すると・・・。

農山漁村地域における・農林水産物の直売や集出荷・貯蔵を行う施設・都市との交流を促進する施設・農山漁村の広場・公園などの整備に対する助成.事業だったようです・・・。

道の駅になっている訳ですから役立ったと思います・・・。

 

この近くには 役場!!

 

十津川村歴史民俗資料館から撮影しました。

役場だ!!ひっそりと山間に建つ様子がなんとも ほっこりします(;^ω^)

山も綺麗に見えましたよ。

 

道の駅の駐車場からとっても 素敵な風景が見れました。

今度は紅葉の時期に行きたいですね(*'ω'*)