著者:平木典子 

 

旦那があまりにも育児が下手過ぎて

子どもの自己肯定感を爆下げするのでそれを伝えられればなと思って読んだんですが

ダメでした。


アサーションという手法を使い、

自分の感情を大切にしつつ伝える、ということなんですが、

会話は双方向なので相手にその気がゼロだと役に立たないんですよね😓



最近は私が息子にかかりきりで娘が可哀想なので離婚も視野に入れだした次第

気づいたら地元の不動産調べてた🤣


寝かしつけ頼んだのに、怒鳴って大泣させるって何

大泣きして寝ると思ってるの❓

泣き疲れさせて寝かせる気❓

それも2日連続で。いない方がマシ


だいたいなんで4歳児の言葉に本気で怒るかな

叱るならわかるんだけど、怒ってもう話しかけるな、は

大人としてどうよ❓



経済的に自立したい


 

下記のSNS・ランキングをやってます音符
SNSは主に編み物の進捗を上げていますが、
もしアカウントがあったらフォローしてくれると嬉しいです。