AEONで毛糸が安かったので、子どもに色を選んで貰って子ども用マフラーを作りました。


私がマフラーを着け出したのを見て欲しかったらしく

私が昔編んだのを着けていてくれたのですが、

それは可愛くないので真顔

完成翌日には転んで砂まみれになりました笑い泣き


本人も「せっかく可愛いのに汚れちゃった」としょんぼり

とはいえ、遊び出せば忘れて元気でした爆笑

子どもなんてそんなもの


この手の毛糸は久しぶりに使ったけれど、

無茶苦茶編み目が分かりづらいアセアセ


厚さを持たせるために1目ゴム編みで編みましたが、

何度最初をやり直したことかショボーン


もう使いたくないとか思いつつ、まとめて買ったので2玉残ってるんですよね

子ども用にルームシューズを作ろうと思います

子ども用なら、1足1玉あれば行けるはずっ!



 同じ毛糸は見つからなかったけど、この辺が近いかな

 

 

目が見えづらいデメリットはあるけど、

模様にこだわらずに可愛くなるのはとっても助かる!


楽天は今ならお買い物マラソンもあるしお得に買えるかと


下記のSNS・ランキングをやってます音符
SNSは主に編み物の進捗を上げていますが、
もしアカウントがあったらフォローしてくれると嬉しいです。