ここは二種類に別れる思う。
新しいものを買った時に…
説明書を読むか、読まないかである。
私は説明書好きである。
どんな説明書も必ず目を通す。
今回買った中古車は…
説明書が付いてなかった。
ちょっとガッカリだったが…
OEM車のものをネットで見つけた。
なので…
最初は説明書なしで運転。
すると…
ちょっと不満点が出てくる。
「ここどうにかならんかなぁ…」
そう思っていたのだが…
説明書を読んで見ると…
解決した。
不満点はコーナー脱出後の…
エンジンの回転数である。
できるなら…
回転トルクを保ったまま…
コーナーを脱出したい。
ところが…
Dレンジのままだと…
コーナー脱出辺りで…
急に回転数が上がる。
これが私的には気持ち悪い。
説明書を読んでいると…
スポーツモードがあるのに気づいた。
説明では…
ちょっと高めに回転数を維持する…
これを使って見るとバッチリ。
私のイメージ通りの運転ができた。
元々、ノンターボの軽自動車は非力。
しかし…
ここはCVTの味付け次第。
このSモードのお陰で楽しくなった。
説明書がなければ…
長い間、悶々としたかも知れない。
問題の解決策はどこかにある。
説明書好きが幸いした…
そんな体験であった。
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