エンジンにプラズマ…? | 空の宇珠 海の渦 

空の宇珠 海の渦 

-そらのうず うみのうず-
空海の小説と宇宙のお話

 

 

 

 

「エンジンの燃料をプラズマで燃やす…」

 

 


そんな記事を見た。

 

 

 

 

燃焼効率が50パーセント上がり、

 

 


排気ガスもクリーン…

 

 

 

そんな研究がされている。

 

 

 

 

 

EVの普及にはまだまだ時間がかかる。

 

 

 

 

それまでの繋ぎとしての技術…

 

 

 


しかし、それだけではなく…

 

 

 


火力発電などにも使えるかも知れない。

 

 

 

 


私は以前半導体メーカーにいた。

 

 

 


プラズマ自体は見慣れた技術である。

 

 


しかし…

 

 


プラズマ放電させるためには…

 

 

 


結構な電力を使う。

 

 

 


そこのところはどうなのか?

 

 


この記事からはわからなかった。

 

 

 

 

エンジンにプラズマとは…

 

 


私には考えつかない。

 

 


だが、思いつき行動に移す…

 

 


その方々によって…

 

 


世界は拓かれていくのである。

 

 

 

 

一人一人がその役目を担っている。

 

 


「私なんか…」

 

 


ではない…

 

 


「私にも…」

 

 

 

である。

 

 

 

 

行動に移せば必ず世界が変わる。

 

 

 


その魔法は誰にでも使える。

 

 

 


世界はそういう風に出来ている。

 

 

 


私はそう思うのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな記事はこちらにも↓

 

『そらうみガイドブログ』はこちらから!

 

『そらうみガイド』お申し込みはこちらから!