思い通りには行かないが… | 空の宇珠 海の渦 

空の宇珠 海の渦 

-そらのうず うみのうず-
空海の小説と宇宙のお話

 

 

 

 

全てはうまく行く…




スピリチュアル界では良く聞く言葉…





しかし…




なんだかんだと…




思い通りには行かないものである。






私的には…




全ては上手く行くが…




全てが思い通りではない…





そうなっている。






なぜなら…




全てが思い通りなら…




つまらない人生になるからである。





この世はテーマパーク…




人生は絶叫マシン…




私が良く使うフレーズ…




もし…




全てが思い通りなら…





絶叫することも…





感動することもない。







自分の予想外の事が起きる…





だからこそ人生は楽しいのである。






「全てが上手く行くって言ってたのに…」





思い通りにいかないからと…





嘆く必要はない。






神様は…





自分が思った更に上を用意する。





これが、最上のステージである。






思い通りにならない…





これこそが…




既に自分の予想を超えている証…




かもしれないのである。






この世界には感謝しかない。





全ては…





神様からのギフトなのである。





思い通りに行くことと…





全て上手くいくこと…





これを履き違えてはいけない。






神様は偉大である。






ギフトを受け取った時に…





それを実感することだろう。
 

 

 

 




スピリチュアルな記事はこちらにも↓

『そらうみガイドブログ』はこちらから!

『そらうみガイド』お申し込みはこちらから!