あなたへ



✨✨今日も元気な
ようちゃんですお願い✨✨



えー、私は


写真がうまく撮れない♡♡


に定評がありますウインク
(ドヤ!)




知人とご飯に行って
同じシーンを撮ると、、残念感が。
(どんな感じかは下の方にのせてます)




それでもいいかなーと
ずーっと思ってました。




写真は得意な人がいるし✨




何か分かればいいだろう的な
気持ちでした




困らないし




iPhoneの機能、
いつも良く分かってないしね!!ショボーン




が!!




急展開のお知らせ✨✨




何もしないうちに
やれないと決めつけて、
ぶーたれる、
やさぐれるのは
やめよう!!!!



と降りてきましたビックリマーク




やさぐれてたの??!笑




そうなのかもしれません!!




やさぐれてるというよりかは
写真うまく撮りたい!!
という欲求が




やはりどこかにずっと
くすぶっていたようなのです。




行けなかったけど
インスタグラムの写真の撮り方の講座が
デパートの催事であると
知った時から



自分の欲求が
分かった感じなのです。




そこには行けなかったけど
その時に思ったのは




今の文明の時代
ちょっと調べれば
少しは勉強出来るじゃないか!!




まずはそれをしてからでも
遅くはないじゃないか!!!




そう思いました♡♡




隙間時間にでも
ネットで調べてちょこちょこ
ワザを磨いております✨✨




たとえば



写真をとる時
携帯の画面に
グリッド線を出す方法がある!!
(まっすぐ撮る為の線のことです)




↓↓↓
白い線が出てくれて
それに合わせるとまっすぐ撮れる!
(背景は適当ですが、、
グリッド線をお楽しみください)







これだけでも感動♡♡




iPhoneじゃない方も方法がありそうですが





とりあえずiPhoneについてやり方お知らせ✨
(バージョンによっては
違うかもしれませんが、
おそらく似た所にありそうです)





✨✨やり方✨✨

iPhone⇒カメラ⇒グリッドをONにする✨




これだけ!

 


ウヒョっ
これだけかー!びっくり




これだけのことを知らずに
やってきたんだなぁ〜!!




他にも明るく撮る方法を
教えて貰ったりして




楽しいんです!!




大学の時の授業で
「知は力」と
教わりました。




その通りだと感じています!!




知っているということは
力に変わる!!!




最後に過去の私と知人の
写真合戦を 笑




過去の私↓↓↓


知人の写真↓↓↓


1枚目の私の写真ですが
撮影対象を
拡大しすぎているようですチーン




知人のは撮影対象をはっきり
魅せつつも
奥行きもあってわかりやすいし
映えてると分かる✨




ちょっと前まで
何が違ってこうなるのか
全然分かってなかった笑




しかもそれでもいいやとか
思ってた!笑




分かっただけでも
進歩✨




かなり進化してるはずなのよ!



あとは実践、、、ウインク
ここは楽しく少しずつ!




私の写真がどのように
変化するか!




乞うご期待お願いお願い




やれないことを
そのままにしてもいいけれど




やれるようになってみると
世界がぐんと広がります✨




そういうようなことを
ちょこちょこチャレンジしてみたいと
思う今日この頃です!




楽しくね!




ようちゃんでしたお願いお願いお願い




今日も素敵な1日を!



↓↓↓
励みになります!
ありがとうございます✨