お試しに100円ショップの羊毛フェルトで

なんとかインコができたので、

今度は手芸店にフェルトを買い求めに行きました。

 

すると、フェルトには羊毛だけでなくアクリルが存在

することが分かりました。

しかも、「まとまりやすく、毛羽立ちが少ない」と

解説があります。

アクリルフェルトで作られたサンプルの犬が

おかれていたのですが、解説の通りでした。

 

早速、アクリルフェルトで作ってみました↓

本当に羊毛フェルトより扱いが簡単でした。

ニードルを刺す回数も少なかったように感じます。

 

ただ、デフォルメしたインコを作るのではなく

リアル感や毛の感じを出したい時は

羊毛フェルトが良いようです。

 

購入したアクリルフェルト↓

 

どうくんと並べると、こんな感じです↓

ちょっと大きいですね……