英国のお金のお話、ユーロと英国ボンドね。 | 社会主義国での生活とは?

社会主義国での生活とは?

社会主義のお国で、日々、奮闘のアラフォー♪
★なう★に更新と報告です、写真も入れてます。
日々、ありえない。。。と呟きながら、
既成概念と戦い、ファイトに過ごしています。(ブログは、バーチャルピグの世界で、更新は、適当です)

本日、月子は、御仕事が御休みだったので、難しいCNNニュースを鑑賞。

でも、1人、好きなニュースキャスターがいるんだよね。彼女の声がすきなの。
日本では、断トツで、桜井幸子さんのファンなのですが、このCNNのブロンド美人の声がなんとも、好きなので、聞けました。
ニュースは、全部、KIM JONG IL と JONG UNのニュースでした。

日本でも、今は、やっぱり、北朝鮮の話題でいっぱいなのかなぁ??


ああ、難しかった。

そして、その後、英国ニュースね。
月子は、今年の初めは、マービンという英国紳士とお知り合いになり、いろいろ英国のお話をきていたいので、

なんか、今年は、英国をとっても、意識する一年でしたね。英国、香港、シンガポール、マレーシアとね。

そして、今、年末に読んでいるサスペンス小説も、英国人ものです。ちなみにご近所さんも、2名の英国人だね。

英国とユーロの問題、勝間先生に解説してもらいたいね。