ポキッと折れそうな心を抱きしめて | ☆ VIVE LA VIE ☆

☆ VIVE LA VIE ☆

2009年10月31日に誕生したソラと2013年08月07日に誕生したリネ、2人の子育て奮闘記です♪
ソラとリネのことを綴っていければと思ってます!
いかに楽しくイライラせず、子供たちといつも笑顔で過ごせるか思考錯誤の毎日です☆
子育てママ〜バンザーイ!

人生も
子育ても
いろいろです

山あり谷あり
波瀾万丈あり

誰かに寄り掛かりたい
そんなときもあるけど
言えないこと
見せれないこと
開けてはいけない心の扉
がここにあるんです

そして…
人は決して…
信じられない…

問題が大きければ大きいほど
問題が複雑すぎれば複雑なほど
負の要素が強ければ強いほど
自分に火の粉が降りかかる場合ほど
周りの人間は去っていくのかもしれない

そう関係が浅いほど…
去ってく…

キツいし
しんどいし
逃げ出したくなるけど

今、リタイアするわけにはいかない
今、ポキッと折れてしまうわけにはいかないのです

私はもう一人じゃないから

でも…
自分にはどうすることも出来ない現実もあります
変えることさえも出来ない現実がここにあります

自分だけでは…
力不足とか知識不足とか…
そーゆー問題ではなく

努力しても、動いても…
変えられない事実、
そして…
未来があります

人とコミュニケーションをとりたい
でも…
この問題は…
同じ経験、事実を生きている人にしか理解しがたいんだな…
と…日に日に思います

頑張らないようにしてるはずなのに…
頑張らないといけない…

でも、私はもう一人じゃないから
守るべき存在のためにも
この先ずっと逃げ出すわけにはいかない…
そう思って…
毎日、頑張ってるのかもしれない

頑張れ!
自分!

そして、同じ事を経験してるみんな!
頑張れ!