どんなに才能に溢れている人でも
人を羨ましく思ったりするんですね
何の才能もない私には驚きだったけれど
どんなに恵まれている人でも
不安がある

みんな不安と生きている
悩みがない人なんていない
 

人を羨んで
へこんだり
不安になったりすることは
誰にだってある

そんな時誰かにぽろっと口に出して
吐き出してしまえば楽になる

私才能ないなぁー

相手はそんな事ないって
笑って聞いてくれる

悩みは笑に変わり
ただそれだけで終わる

人を羨む心を素直に認めたら
その才能を応援する気持ちに変わる


羨ましいと思う人こそ
その人に近づいて
いいものをたくさん吸収すると
幸せ倍増


いくつになっても素直に
いろんなものを吸収していきたい

愉快に生きていきたい