年もこの時期がやって来ていた

 

そう、確定申告!!

 

わたしの職場は、アルバイトで

 

週〇時間以上働いている人は

 

年末調整してくれるようになりました

 

うん、ついこの間から上差し

 

そして、私は該当しないので

 

例年通り確定申告するんですが

 

毎年、職場から源泉徴収票をもらって

 

すぐに始めるんですよ

 

うちの職場割とのんびりで

 

2月終わりごろにくれるんです

 

なので、もらったらその日のうちに

 

やっていたんですがね・・・

 

今年も確定申告やんなきゃな~と思いつつ

 

いつくれるのやら?

 

んで、先日いつも愛読してる

 

ブロガーさんの記事を読んで

 

え?確定申告締め切りまで

 

あと数日!?

 

あれ~、そういえば今年貰ってない

 

源泉徴収票がないアセアセ

 

急いで職場に電話して

 

「今年源泉徴収票まだもらってないんですが?」

 

って言ったらさ

 

「あ、今年度から電子になったんですよ~。

 

いつも見てる給料明細のページで

 

下の方に追加されてますよ」

 

って・・・

 

聞いてませんけど!?

 

マジ聞いてませんけど~ガーン

 

こういうところだよ…

 

ほんと嫌い、この職場…ショボーン

 

こういうところが!

 

社員から何の連絡もないし

 

なんかね、社員全体で話が伝わってないんですよね

 

 

何で全社員の中で情報がちゃんと

 

行き届いていないんだろうか…

 

休みの人がいたら

 

ちゃんと部署ごとに社員がいて

 

その社員がグループライン飛ばしてくれるんですが

 

それもなかったんですよ

 

ってことは、直属の社員も聞いてないってことじゃない?

 

まぁ、アルバイトがいくら上に言っても

 

なかなか改善されないんですが

 

こういうことは、きちんとしてほしい

 

これ、自分で気が付かなかったら

 

確定申告なんて期限切れてたと思うわ

 

今回、記事に書いてくれたブロガーさんに

 

すごい感謝です飛び出すハート

 

教えてくれてありがとうございます!

 

おかげで間に合いました~爆  笑

 

皆さんはもう

 

確定申告終わってますか?

 

3月15日までですよ

 

お忘れなくニコニコ