ダニーさんの考え方はちょっと…… | うつうつ日和

ダニーさんの考え方はちょっと……

何歳で結婚したら早い? ブログネタ:何歳で結婚したら早い? 参加中

何歳であっても自分と家族に対して責任をとれる人でないと結婚するのには早いです。

たとえ30歳であっても責任感が無ければ、結婚するべきではありません。
勿論、愛する気持ちや伴侶を思いやる気持ちもなければ駄目だと思います。

問題は実際の年齢よりも精神的な年齢が高い常識的な人間だと言うことです。

若いうちに結婚しても、しっかりと家庭を築いている方はいますし、責任をとれると思われる歳で結婚しても家庭を駄目にする方もいます。

一概に年齢で区切る方がおかしいのでは?

精神的に成長出来てない幼いカップルは、結婚しない方が良いと思います。

離婚くらいならまだマシですが、我が子や相手の連れ子を虐待したり殺してしまう恐れがあるからです。

TV等で報道される度に哀しくなります。



K,