ブルドックソースの新しいソースが登場ということで、

ワクワクしながら使ってみることに。

ソースを楽しむと言えば、お好み焼きかとんかつ!!

今回は「粉を使わないお好み焼き」を作りました!


■材料(1人分 15分)
材料(1人分 15分)
キャベツ…4枚
ベーコン…2枚
卵…2個
塩・胡椒…少々
オリーブオイル…大さじ1



 

作り方


①キャベツを千切りにします。


②フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ベーコン、①の半量を炒めます。


③ボウルに卵を割り、塩・胡椒をして混ぜ合わせます。


④②に半量残しておいたキャベツを入れ、③を回しいれ、蓋をして蒸し焼きにします。


⑤卵に火が通ったら、マヨネーズ、ソース、青のり、かつお節をかけ、完成です。

 

さわやかな旨みのある味わい!

ボトルもおしゃれで、冷蔵庫に入っているだけで、素敵な存在感です爆  笑

お好み焼きの新しい食べ方を感じたようでした!!

ぜひぜひお試しください!!