久しぶりに雪道歩いたら、スピード出してる車にベチャ雪飛ばされました。


意外と知らない人多いけど、歩行者に雨水泥水バシャッとやっちゃった車(運転手)って罰金なんだよね。

車校で習うはずだよ!


一瞬の出来事だからよほどの事がない限り、訴える人もいないだろうけど…



大事な書類の入った手提げカバンを抱きかかえていたので被害はカバンだけで済みましたが、これがもし顔(特に目)に当たってたら意地でも車種とナンバー記憶して訴えるところでした。

腹立ったのでナンバーの大きな番号だけは記憶してますが(笑)



皆さん気をつけましょう!







と、普段車側の自分が言ってみる。




無事帰れたし、さ、ラーメンでも食べるか。