数日前ですが、夢に(樽美酒)研二さんが出て来ました
 
最近毎日ブログ見てるからかしら。
 
 
昨日は、お買い物してる時に知り合いに出会いました。
 
何か見たことあるな~
 
と思ったら目が合って、向こうから話しかけてきてくれました。
 
あ、○○ちゃん!
 
と、従姉妹だと思った私。
 
でも話し始めると何か違う…
 
 
はっ!
 
 
前一緒に働いてた子でした。
 
早いうちに思い出せてよかった(笑)
 
誰かわからず会話してたら、会話中「?」が生じて気まずい感じになっちゃうとこでした。
 
てへ←
 
 
そんな今日は、子供服のお店でお買い物してる時に
 
「こんにちは。可愛いね」
 
って女の子がうちのチビちゃん見て話しかけてきてくれて
 
「こんにちは」
 
って挨拶したら
 
「やめなさい」
 
みたいな感じでその子の親が注意してた…
 
え?なんで?
 
と思ってチラッと見たら若い?ギャルママでした。
 
友達と喋りながら買い物してて、こっちが商品見てるのにお構いなしに攻め寄って来る…
 
そういうの弱い私はその場から立ち去りましたとさ。
 
その前に話しかけてきてくれた人は優しい人だったのになぁ…
 
同じ「ママ」という立場でもいろんな人がいますね。
 
だからママ友って怖いのか
 
先行き不安です。