2024-05-01 Wed くもり雨

※本日はnotオタ活dayです

安定の曇り空…からのしっかり雨☔
相変わらず雨女っぷりを発揮しておりますw

本日は橋長担さやちゃんとーキラキラ

9時頃に待ち合わせビックリマーク

1番最初のモーニング候補のお店が
ちょっと混雑気味だったので
そのお店の姉妹店へ移動〜🚶‍♀️🚶‍♀️

わくわくチュー
中も数席空いていたけど
朝はそこまで寒くなかったので
↑の写真の左側に見える
テラス席を選びました指差し

先に店内でオーダーして
お席で待つスタイルひらめき電球


↑こちらのメニューから


breakfastメニューの
スコーンとドリンクのsetにっこり
スコーンは何種類からか選べて
2人とも全粒粉のスコーンに!!

全粒粉の食感も感じられて
美味しかったぁ😋

ここで食べてる間に
だんだん雨が強くなってきて
それと共に気温がグンと下がって不安

お次はランチの場所へ移動🍽


人気店で
後から後からお客さんが来店
12時頃には満席になっていましたびっくり
※わたし達は11時少し過ぎ頃だったので
すぐに席に座れました!

こちらで頂いたのは
なんともヘルシーなサラダランチ🥗


酸味の効いたドレッシング
(人参ドレッシングかな?)も
相性バッチリで
量も丁度よくペロリでしたチュー

お腹も満たした後は
蔵前さんぽ〜🚶‍♀️🚶‍♀️

「蔵前神社」でお参りしたり

立ち寄ったカフェ☕
(次の行先を決めるにも雨で寒すぎて暖を取るためにw)

お店の方が全員接客が親切丁寧で
個人的にとてもオススメしたいカフェです🫶
ランチ後じゃなければ
食事もしたいくらいでした!
(近くで有名なペリカンのパンを使った食事もあったり魅力的だったなぁおねがい)

今回はドリンクのみでニコニコ
ソーサーが黄色でテンション上がる⤴︎⤴︎

無事行先も決まって
ブラブラ再開〜おねがい

文房具の「カキモリ」さんで
色々なペンや紙に触れたり…
(ここでノートのカスタマイズとかも
出来るのでいつかやってみたい…!!)

お菓子屋さんに寄ったり
チェコの雑貨屋さんに寄ったり…

他にも行きたかったお店は
何店かあったのだけど
お休みで閉まっていたり
逆に休みと思ってた所が
オープンしてたり笑い泣き
(こういう割と事よくあるww)

そして最後に行ったお店が
こちら⬇


席に着くと店員さんが
QRコードの着いたバインダーを
持ってきてくれて
スマホからオーダービックリマーク
(最近増えてきたねぇ〜ほんわか)
オレオチーズケーキは
甘さがしつこくなく
とっても美味しかったです✨

雨の日は残念だったけど
比較的どこもすんなり入店できて
お話も沢山できて
楽しい一日を過ごせました飛び出すハート