2024-03-29 Fri 雨のち晴れ

今日は久々のオタ活Dayヒマワリ
いつものナンの会メンバーでの集まり照れ

ほんとはお花見🌸のつもりが
雨☔の上に肝心の桜も咲いてなくて
予定変更泣き笑い

場所を新橋駅待ち合わせにして
駅から近い「カフェ ラ ミル」さんへ
モーニングにしたけど
サンドとドリンク合わせて
550円(わたしのBセット💡)で
お安かったし美味しかったーチュー

食べてるうちに
後から来たさやちゃんと合流ビックリマーク

少しゆっくりしてから
ここのカフェと同じビル内の
「牛カツおかだ」さん

こちらはけんとくんが
「帰れマンデー」でロケした場所キラキラ
(本日唯一なにわちゃんロケ地ですw)
オープンが11時で
10分前くらいに着いたけど
既に10名程並んでたひらめき電球

邪魔にならないよう階段で並んで
11時20分頃には店内へ!

店内は4名掛けの席が2席と
あとはカウンター席が数席🪑

並んでいる間にメニューを
聞いてくださっていたので
席について間もなく
揚げたての牛カツがーおねがい


わたしは
「牛ロースおろしポン酢かつセット」
生まれて初めて食べた牛カツ
外側さくさくで中は
すぐ噛み切れるくらい柔らか〜ラブ
めちゃくちゃ美味しかったー照れ
これで1000円台なんて
ほんとコスパ良すぎてビックリびっくりマーク

店員さんも明るくテキパキされてて
とても素敵なお店でした指差し

お店を出る頃には
雨☔も止んで
少し歩いて日比谷方面に
徒歩移動🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

途中線路下の
日比谷OKUROJIを通っていたら
桜の木(偽)がライトアップ
されていたのでパチリ📷✨

ちょっぴりお花見遠足気分〜🌸

喋りながら歩いてたらあっという間に
目的の日比谷ミッドタウン


着いたら
めちゃくちゃ映えスポットを発見おねがい


造花だけど色とりどりのお花が
綺麗でした🌸🌼
お写真撮ってる人が
たくさん居ましたよー📸

ミッドタウンで
少しお買い物して
日比谷シャンテに移動〜ニコニコ


いっぱい食べたあとは
腹ごなしを兼ねて
近くの日比谷公園へ🏞

この頃にはお日様も出てきて
暑いくらいに💦
入ってすぐ可愛いチューリップ見つけた🌷´-


桜も少しだけ咲いてたよー🌸

そしてこちらは早めに咲いていた
「陽光桜(ようこうさくら)」

ピンク色がとっても可愛い目がハート
青空が出てきてくれたから
とってもピンクが映えてたースター

お散歩がてら
東京駅まで歩いて解散〜チュー

レジャーシートを敷いての
お花見は叶わなかったけど
少しでも綺麗なお花を見られて
良かった飛び出すハート